人気ブログランキング |

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

SALT&SUGER

e0069553_1926297.jpg先日かなり久しぶりにライブに行ってきました。ミッドタウンにある「Billboard Live TOKYO」。
ここでのライブに行くのは初めて!(配達では時々行ってるんですけど・・・。)ドキドキ・・・・。
今回のライブは「SALT&SUGER」13年ぶりのアルバムを引っさげての全国ツアー中の特別バージョン。
SALT・・・・今人気のピアニスト塩谷哲さん
SUGER・・・・シング・ライク・トーキングの佐藤竹善さん。
のユニット。楽しみにしてました。
Billboardはたてに長いというか高低差ののある客席でとても観やすい会場。
初心者なので3階席にしたのですが、よーく見える!
いよいよ始まりましたぁ!
塩谷哲さんのかっこいいピアノに佐藤竹善さんの透明感のある声に引き込まれてしまいました。
オープンニングの曲と同時にステージの後ろのカーテンが開いて、六本木の夜景がバックに現れさらにうっとり・・・。
期待通りの楽しいトークと数々のカッコイイナンバーであっという間にアンコールの「SPAIN」。
大喝采!大盛り上がりでした。
ここのところ忙しくて疲れ気味の私たちの気持ちもすっきり!
また行こうっと。
塩谷哲さんはあの三味線の上妻宏光さんとユニット「AGA-SHIO」を結成したとか。
こちらも興味津々。
by karakuri-tokyo | 2009-10-27 20:28

9周年を迎えました。

e0069553_1652168.jpg気持ちの良い秋の連休を皆様いかがお過ごしでしょうか?
キンモクセイがいい香りですね。
花楽里は本日9周年を迎えることができました。
これもいつも花楽里をお使いいただいている皆様のお陰です。
心より感謝申し上げます。

思えば9年とは結構長いもので、花楽里オープンの頃には小学生だった近所の子達がすっかり大人になってたりします(!)し、飯田橋も随分景色が変わりました。

夢中で走り続ける9年でしたが来年は10周年になりますので、3月にをオープンしましたVol.2も活用しつつ、さらに新たにいろいろ企画していきたいと思っております。
私たちもワクワクしながら頑張ります!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

写真は先日ホテルでのご披露宴でのメインテーブル装花です。
この日の装花のテーマは「暖かな色合いと雰囲気」でした。
ちょうど旬を迎えた、秋色ミナヅキや、ダリア、バラ、実物をふんだんに使って飾りました。
by karakuri-tokyo | 2009-10-10 16:24

花の教室 “ Halloween ”

e0069553_21593965.jpgあー、もう10月になってしまった!「ハロウィン」のアレンジレッスンやろうと思ってたのに~。
ということで、やります。
今回は、花楽里のハロウィンアレンジの定番デザイン。
写真は何年か前のものなので花材は多少変わるかも知れませんが、
ちゃんと本物のミニかぼちゃに、実物とかいっぱい入れたアレンジを作ります。
今回は、親子での参加も受け付けます(+1000円。でも、作るのは1つです)。
毎年人気のこのデザイン。ぜひご自分で作ってみては・・・。

花 楽 里 「花の教室 “ Halloween ”」 

日時      10月24日(土) 13:30~15:30ごろ
       
場所      花楽里 Vol.2
         (今の店から30mくらいのところです。)
レッスン代  ¥5,000(材料費、お茶菓子、税込)
定員      6名(申込者多数の場合、クラスを増やす場合もあります)
申込      お電話、ファックス、メールにて花楽里までお願いします。
         03-3221-8723(tel&fax)  
         karakuri-tokyo@orange.zero.jp
締め切り   10月20日(火)(定員になり次第締め切ります)
by karakuri-tokyo | 2009-10-06 22:02