人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ・・・・!!!!

そろそろ・・・・!!!!_e0069553_16184219.jpgそろそろ・・・・!!!!_e0069553_1619944.jpg
今日は暖かいですね。ここのところの寒さに体がすっかりコチコチになっていたので、ちょっとほぉっとしています。・・・!でも気がつくと今日は朝から鼻を何度もかんでいる・・・!!あぁ~そうです。アレがやってきていますよね。花粉。今年は久しぶりに大飛散だと脅かされているので、ビクビクです。とは言えやっぱり春は楽しいです。桜の木も天気のいい日はぼんやりえだのまわりがピンクに見えるようになってきた気がします。
写真は私の大好きな春の花のひとつ「ラナンキュラス」です。去年もラナンキュラスの写真を載せたような気がしますが、これはグリーンの花で「フレジス」といいます。メキャベツっぽくて(ほんと?)かわいいですよね。
もう一枚は同じラナンキュラスの「レイネッテ」。写真を撮ろうと思ったら、1輪しかありませんでした。これはピンクですが、色はいろいろあるので「レイネッテシリーズ」ですね。真ん中のグリーンの部分が最初つぼみの時にはほんの少し見えているだけなのですが、咲いてくるにしたがってその部分が大きくなってしかも、上に伸びてくるんです!!!!ちょっとびっくりしますよ。でもこれあんまり伸びてなくてわかりにくいので、こんどまた載せますね。続きをお楽しみに。
by karakuri-tokyo | 2008-02-20 16:24
<< オトメツバキ さむーい! >>