人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐHalloween!!

もうすぐHalloween!!_e0069553_19512981.jpg10月に入り、あちこちでハロウィングッズを見かけるようになりましたね。
今年も市場で「カボチャ大市」が開かれました。
今年はうっかりしていて予想するのを忘れていました。
?何を?

毎年恒例の市場のセリ人の若手による仮装しての寸劇。
今年の出し物は「アナ雪」
しかも全員男。
観客は石田を含め、セリに参加しているいい歳のおじさん達。
(もちろん女性も、若い人もちらほらいますよ)
今年も微妙な盛り上がりでした~。
また来年をお楽しみに!!(楽しみにしているのは石田です(笑))


もうすぐHalloween!!_e0069553_2051428.jpgおおきいまぼちゃは、こんな風に台車に載っています。
大きさ比較がないと分かりにくいですねー。
大きいものはセリ台に持ち上げることができなかったりします。


もうすぐHalloween!!_e0069553_2072261.jpgおおきすぎて、面白い形になってたりします。
この辺りは大人の腕も届かないくらいの大きさです。
やっと届くくらいのもので50~60キロくらいかな。
大きいものは大体北海道からやってきます。

こんなに大きいのは花 楽 里にはやってきませんが、
(そもそも持って帰れない!)
カボチャも随時入荷していきますので、お楽しみに!

楽しいハロウィンを!!
by karakuri-tokyo | 2015-10-07 20:10
<< 15周年をむかえました!!!!! シルバーウィーク!!!!(涙) >>