人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さーて入るか?いやいやまだまだ

さーて入るか?いやいやまだまだ_e0069553_14425981.jpg暖かくなってくると、花屋も徐々に繁忙期に突入します。
市場の後はこんな感じ。入り口にも花やら枝やらが入りきらずに水揚げするまでこんな感じになってきます。
今日は特に桃を活け込用や、店頭用にたくさん仕入れ。
2.5M~1.2M位の桃がたくさん入りました。
もうすぐ桃のお節句ですよ~

つい春は楽しくって買いすぎると昨日のブログに書きましたが、
みずたによりもさらに花好き石田が、つい ええそうですよ。「ついつい」買いすぎます。
(これは春だけじゃないかも)
店内に入りきるかしら(不安)


さーて入るか?いやいやまだまだ_e0069553_153231.jpgでもしかしまだまだこれは序の口。
まだ店に出入りする通路が確保されている(笑)
多い時には箱が身長くらい積むことになってしまって、
箱の向こうからお客様が声をかけてくださることも(姿は見えないけど・・・おいおい!)

修行してたお花屋さんでの水揚げの作業思い出すなー。
繁忙期になると延々数人がかりで何時間もずーっと廊下で水揚げ。
花用冷蔵庫になんか入りきるわけない量だったなー。
懐かしい~。
さ、水揚げの続き頑張りまーす。
by karakuri-tokyo | 2015-02-25 15:04
<< さーてどっちが作ったでしょう。 大好きな春の花 >>