人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日ふと気づいたのですが・・・・・!

ある日ふと気づいたのですが・・・・・!_e0069553_14284775.jpg5月は母の日の後もあれこれとバタバタしておりました。(いつもです。ハイ)
ふと気が付けば梅雨に入ってました。

自宅の道路に面した部分の小さなスペースに植物を植えています。
ある日、水やりをしながらふと気づくと真ん中あたりにビニール袋が置いてありました。

?ゴミ?

中をのぞいてみるとポットに入った「巻絹(マキギヌ」という多肉植物。

そこには多肉植物の寄せ植えを置いていたのです。
どうもぞの中には「巻絹(マキギヌ」は入っていなかったので、どなたかが下さったらしい。

!鉢泥棒がいるとは聞いたことがありますが、下さる方もいるのですね。
ここには巻絹(マキギヌ)がないのねーと。

そして我が家の多肉植物くん達を改めてよく見てみると、なんだか茶色物体が。
?きのこでも生えたか?

よーく見ると「バンビ」
しかもすでにちょっと禿げてる。
うーん。
これもいただいたと思われる。

どなたから頂いたのかは今もわからないけれど、せっかくなので巻絹は寄せ植えの仲間に入れました。
でも・・・・。バンビ・・・・・。
by karakuri-tokyo | 2014-06-10 14:42
<< 蚊取り線香始めました。 一目ぼれの急須 >>