人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の風物詩

祝・高橋尚子選手優勝!
毎年東京国際女子マラソンがやってくると、また今年もそんな時期だなぁという気になります。
飯田橋駅のすぐ外側に走っている外堀通りはまさにこのマラソンのコースなので、近所の方も毎年沿道で応援されていたりします。残念ながら、この時期はいつも忙しくて、こんなに近くても見に行くことは出来ないのですが、影響はかなり受けます。道路が封鎖されるので、外堀通りが車で渡れないのです。花楽里のある千代田区側は外掘通りの内側で、池袋、新宿、渋谷方面に行くためには、どこかでこの道を横切らねばならないのですが、これが午後から横切れなくなるので、大変!大渋滞です!!高橋選手がゴールしてもなかなかこの封鎖は解除されないのです・・・。このマラソンのコースを見ていると、日比谷通り、第一京浜等々・・・・・本当にマラソンのコースって長いなぁと思います。すごいなぁ。なにはともあれ、高橋選手が優勝おめでとうございますー。
by karakuri-tokyo | 2005-11-20 17:29
<< リースはじめました。 花楽里のディスプレイ4 >>