人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Birthday “さよなら最終兵器”

5月後半の殺人的なスケジュールが通り過ぎ、疲れが抜けきらずにぐだぐだした毎日を送っていると1枚のCDが届きました。

-The Birthday “さよなら最終兵器”-

The Birthday “さよなら最終兵器”_e0069553_14121085.jpg「カッコイィ~!!」「スゲ~!!!」
お気づきですか、花束。
そうです、arranged by 花 楽 里。
うちのお客様で、アートディレクターの菅原義浩さんからオーダーをいただいて作ったものです。
菅原さんは、他にも「EGO WRAPPIN'」、「沖仁」、「柴崎コウ」等々多くのアーティストのジャケットを手掛けてらっしゃっるのですが、我々世代にはちょっと懐かしい匂いのする素敵なジャケットばかりです。
撮影の前日に菅原さんが弊店に来店されて(奥様にもお越しいただきました)、ジャケットのイメージからどんな花を使うかなどを相談して作りました。
でも、こんなに花がフィーチャーされると思っていなかったのでテンション⤴です。
おまけに写真が素晴らしいんです。カメラマンは、日本屈指のファッションフォトグラファー、戎 康友さんです。
花を作った者が撮影を依頼すると、我々に気を使ってすべての花をきれいに写るように撮影してくれるためにその花で伝えたいイメージが弱くなってしまうことが多いんですが、ここまでイメージを優先に撮影してもらえると(もちろん今回花がメインではないので)数段カッコよくなりますね。
で、肝心の音ですが、激しいビートが刻まれる中、ゆったりとした大きなうねりのようなものを感じる大人のロック、いいんです。(あくまでロックに詳しくない個人の感想です)
このジャケットは「初回限定盤」ですが、「通常版」は、花束どアップのようです。買おっと!

気になる方はこちらから
UNIVERSAL MUSIC STORE
http://beta.universal-music.co.jp/the-birthday
by karakuri-tokyo | 2012-06-10 14:14
<< ブライダルシーズン真っ只中 きっとお忘れのことと思いますが…・ >>