人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽書家×花楽里 コラボ作品「夏」

楽書家×花楽里 コラボ作品「夏」_e0069553_1056437.jpg台風が過ぎ、涼しかった日も終わり、戻ってきましたね、真夏。
そこで、楽書家 今泉岐葉さんとのコラボレーションディスプレイ第5弾、「夏」。
夏のディスプレイに「書」を溶け込ませるにはこれしかありませんでした。そう、「風鈴」。
短冊に「書」を書いてもらうことにしたのですが、そのためには短冊を大きめにしなくてはならず、風鈴も大きめの物を探さなければならず、あまり高価なものも・・・だし。ということで、あそこしかないと行ってきました、某激安均一価格大型生活総合雑貨店。ありました。さすがです。おまけに透明のガラス(ここの商品、柄にちょっと難があるので心配していたんです)。一緒に買った塗料で着色して、いい塩梅になりました。
あと、今泉さんはひまわりが好きなのでたくさん飾ってくださいとリクエストを頂いていたのですが、造花は使いたくないので(最近の造花はかなり本物っぽいんですがなんとなく抵抗があって)、スナップ風の写真をいっぱい貼り付けてみました。すだれも、どこも欠品欠品で入手が大変でした。
あまりアーティスティックな部分は無いですが、割と細部まで良く作り込めたなと満足な作品です。
お近くへお越しの際は、ぜひ立ち寄りください。
by karakuri-tokyo | 2011-07-26 10:59
<< 夏季休業のお知らせ 祝!!なでしこジャパンワールド... >>