人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスディスプレイ

クリスマスディスプレイ_e0069553_20143922.jpgクリスマスディスプレイ_e0069553_2016547.jpgクリスマスディスプレイ_e0069553_20164719.jpg
クリスマスディスプレイ_e0069553_2017581.jpgクリスマスイブをいかがお過ごしですか?
随分前からクリスマスの準備をしてきているのですが、自分たちはクリスマスを楽しむことが出来ないのが花屋のつらいところです。
今年のクリスマスディスプレイは、こんな感じです。
アドヴェントカレンダーをモチーフに数字をつけたポケットをぶら下げ、その下にはいろんな顔のサンタさんががいます。
このディスプレイをしようと思ったきっかけが最初の写真の赤とグレーの人形を頂いたことでした。
イギリスの花留学時代の友人たちからアトリエオープンのお祝いに頂いたスウェーデンのお人形。
早速飾ってふと思い出したことが・・・・。そういえば、サンタさんを集めてたんだった!
ここ数年あまりの忙しさに飾ることなく自宅の箱の中に入れたままだったサンタ達。
海外旅行の際にちょっと探しては買っていたサンタ達。
ここにぴったりじゃないか!
ロシアで買ったマトリョーシカのサンタ、ドイツで買った怖い顔のサンタ、オーバアマガウ(ドイツ)で買ったサンタ、などなどを飾りました。それぞれお国柄がでていて可愛いですよ。
残念ながらこの週末でディスプレイは変える予定です。
またいつか。
by karakuri-tokyo | 2009-12-24 20:24
<< 明けましておめでとうございます プロアルテベルリンガーズ ハン... >>