人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白ねむの木

白ねむの木_e0069553_19591710.jpg今日は少し雨が降ったし、控え目でいいのですが、このくらいの時期になると、朝晩水やり。
水やりはどれくらい?とよく質問されますが、
答えは「たっぷり」です。
鉢物なら下から流れるまでたっぷり!です。
底の穴が開いていれば、下から流れて出ますので大丈夫。
むしろちょろちょろはよくありません。
少ししかやらないと上の方にしか水がないので、根が下まで張らないのです。
けっこうたっぷりだなーと思うほどで大丈夫ですよ。

水やりが朝晩になるとあー夏だなーと思います。。

そんな中、白ねむの木が咲いてました。ふーんわりと。
思わずにっこり。
後ろではクレマチスも咲いてます。
ちなみにこれはVol、2の左の方に咲いています。

そうそう、あのもりもりのトケイソウ。
ついに一度も枯れないで次のシーズンに突入してしまいました。
猛烈につぼみが上がっています。
一回枯れるんじゃなかったっけ?
とつぶやいてみたり。
でもやや名物になりつつありますよね。
みなさんの目を引いてます。

もしやトケイソウはそのことを知っていて、枯れてる暇なんかないわ!って思ってたりするのかも・・・・・
by karakuri-tokyo | 2013-05-30 20:09
<< 後輩がデビューしました! 集合! >>